blog

    熱海温泉の旅館 大月ホテル和風館

    2月12(月・祝)熱海海上花火大会の開催日です。2018年2月8日

    一年中、花火大会が開催される熱海温泉です。

    2月12日(月・祝)は、新春『熱海海上花火大会』の開催日です。

    画像は、私が、携帯で撮影したものです。

    姉妹館のホテルミクラスの壁に背中をつけて写しました。

    大月ホテル和風館は、ホテルミクラスの裏側の路地つたいにありますので、客室

    から海を臨むことはできません。

    残念ながら、花火観賞も旅館の建物内より見ることはできません。

    ただし、海岸には、徒歩1~2分でることができますので、海側にでるとご覧の

    ような大迫力の花火を見ることができます。

    この時期、寒いので、客室内から花火を見たいとの希望のお客様が多いですが、

    熱海の花火は、海の後ろは、3方山に囲まれていますので、花火の迫力ある音で

    旅館のガラスが響くほどです。

    反響する音も海岸沿いに出なければ体験できません。

    また、冬の花火は、星空の下打ち上げられます。澄み切った夜空の下に降ってく

    るような花火を見るには、

    暖かい服装でぜひ、野外での鑑賞がおススメです。

    熱海の花火大会は、雨天決行で開催されます。

    そうとうな雨が降っても打ち上げられます。

    打ち上げ時間は、20:20~20:45です。

    20:30頃からのコンピューター制御によりデジタルスターマインや最終最後

    の大空中ナイアガラは、必見です。

    (すぐ上の画像は、ミクラスの8階より友人の熱海駅(平和通り商店街)の海より出口側で、珈琲展讃を営むマスターに撮影してもらったものです。)

     

    ぜひ、この機会に熱海温泉にお出かけください。