2017年3月
熱海温泉の旅館 大月ホテル和風館

『シダレザクラ』がもうすぐ満開です。~熱海芸妓見番前~2017年3月31日

この画像の場所は、熱海芸妓見番前の「シダレザクラ」です。 昨年よりチョツと開花が遅れています。 木の上のほうは、かなり咲いています。 昨年この時期は、満開でしたが・・・・・ この場所までは、大月ホテル和風館から徒歩で7~…


桃の花が咲き始めました。~パブリック棟6階の中庭~2017年3月28日

大月ホテル和風館とホテルミクラスの間のパブリック棟の6階の中庭の1本の桃 の木が花を咲かせ始めています。 1本だけですが、 これから楽しみです。 咲き始めに力を感じます。


『熱海城桜まつり』が始まりました。2017年3月25日

今日(3月25日)から4月9日までの日程で『熱海城桜まつり』が始まりまし た。 で、早速行ってきました。 ホテルミクラス前のゆうゆうバス乗り場『サンビーチ』からです。250円でし た。 まだ数輪しか開花していませんでした…


『あんず』の花も咲き始めました。~熱海梅園~2017年3月23日

昨日に引き続き熱海梅園の昨日の様子です。 梅園奥の韓国庭園の入り口に可憐な花を見つけました。 昨年のブログでも確認しましたら『あんず』の花でした。 まだ、咲き始めです。   これからが楽しみです。


『開運』が満開です。~熱海梅園~2017年3月22日

3月22日(水)早朝の熱海梅園を歩いてきました。 梅園奥の足湯[イベント時のみ営業)の手前に植栽されている熱海梅園で一番遅 咲きの梅『開運』がほぼ満開でした。 熱海梅園では、2本位だったと思います。 梅園の紅梅では、もっ…


44名のお客様のご宴会場を用意しています。~瑞凰①~2017年3月20日

今夜は、44名のお客様のご宴席があります。 こんな感じでご用意しています。 4本流しの川の字スタイルで上座は無です。 1列11名です。 お膳とお膳の間は、畳1畳半分の広さがとれます。 正面からマイクの前に立つと このよう…


大湯間欠泉向かい側の『ソメイヨシノ』が開花しました。

3連休の最終日です。 暖かい熱海温泉です。 いつも一番早く見ごろになるニューフジヤホテルのアネックス棟の向かい側のソ メイヨシノが気になり様子をみてきました。 右先の巨木です。 近づいて見ると 数輪ですが、開花をしていま…


今年も見事に咲きました。~開運~熱海梅園にて2017年3月17日

梅まつりの終わった熱海梅園に行ってきました。 遅咲きの白梅の乱雪や白加賀など少し花が残っています。 その中で熱海梅園の梅では一番遅咲き種の『開運』が開花し始めました。 紅梅では、。もっとも大輪を咲かせる種類です。 バラの…


18名のスクール形式の会議場(花橘)を用意しました。2017年3月9日

今日も『花橘』では、会議場をご利用するお客様がお越しです。 18名のスクール形式のご希望でしたので、画像のような設営をしました。 正面にはスクリーンとプロジェクターを用意しました。 お客様のご希望でホワイトボードは、4枚…


『花橘』で26名の会議を・・・・2017年3月6日

昨日、ご宿泊のお客様が朝方1時間ほど会議をしました。26名です。 ご用意したのは、 和風館4階の『花橘』です。 26名のロの字スタイルです。 落ち着いた感じの会議場です。 会議のスタイル等ご相談ください。 できるだけ、お…