2018年2月
熱海温泉の旅館 大月ホテル和風館

見頃を迎えている『熱海梅園梅まつり』2018年2月21日

開催中の「第74回 熱海梅園梅まつり」の会場に行ってきました。 昨日の様子です。 熱海梅園は、大月ホテル和風館より徒歩で2㌔位で行くことができますが、かな りの登り坂なので、タクシーや路線バスで行くことをおススメします。…


『大寒桜』が咲き始めました。~親水公園駐車場周り~2018年2月20日

今朝、出勤途中に写した画像です。 渚の親水公園の駐車場です。 桜が咲き始めていました。 この桜の種類は、 『大寒桜』(おおかんざくら)です。 埼玉の安行市で発見されたと言われています。 親水公園の周りには、この桜が植栽さ…


お休み処『月の茶屋』・・・・日帰り温泉ご利用のお客様に。2018年2月19日

日帰りで温泉をご利用のお客様のためにお休み処(休憩室)が用意されていま す。  『月の茶屋』です。 大浴場の同じフロアーにあります。 中は、畳の広間です。 お風呂上りの休憩にご利用していただけます。 窓側には、小さなお庭…


お土産コーナーのご案内。2018年2月18日

フロントの脇にあまり広くありませんが、お土産物のコーナーがあります。 おススメのお土産を取り揃えています。   お店造りは、スタッフの手作りです。 桜仕様ですかね! 商品のお取扱いは、フロントのスタッフがいたし…


葉桜も・・・・・『糸川遊歩道のあたみ桜』2月17日2018年2月17日

まだまだ花が残っていた糸川遊歩道沿いの『あたみ桜』もだいぶ葉桜 になってきました。 今日の画像です。 今日も晴天の良いお天気です。 足元を見ると、 花びらが散っています。 今年も見事に咲いて散ったあたみ桜です。 &nbs…


次回の熱海海上花火大会の開催日は、4月14日(土)です。2018年2月15日

年中花火大会が開催される熱海温泉ですが、2月12日(月・祝)は、新春熱海海 上花火大会が開催されました。 海岸にでて、スマホで写した画像です。 風が強くて、花火が少し流れてしまいましたが、星空の下、素晴らしい花火が打 ち…


まだまだ『あたみ桜』が咲いているので、ライトアップの延長になりました。2018年2月14日

糸川沿いでの『あたみ桜祭り』ですが、まだまだ花が咲いています。 画像は、昨日撮影したものです。 銀座のバス停から遊歩道沿いに植栽されています。 大月ホテル和風館より徒歩5分位です。 ニューフジヤホテル方面に海岸から300…


『スタッフブログ』は、毎日更新中!旬の情報をお知らせしています。

スタッフブログでは、ほぼ毎日、熱海の花情報や、 観光情報、 旅館の日々のこと、 などお知らせしています。 旬のお知らせが伝わればと思っています。 熱海観光の参考になれば幸いです。  


早咲きの梅が、満開です。~2月13日(火)熱海梅園梅まつり最新開花状況~2018年2月13日

梅まつりが開催中の熱海梅園の本日の状況です。 早咲き種の梅が満開です。 今日のたくさんの画像を紹介します。 これから早咲きが散り始め、白加賀や思いのままなどの中咲き種が、咲き始めま す。 今が一番花が多い時期かと予想され…


120名のスクール形式の会議場『コンベンションルーム』2018年2月12日

昨日は、お客様の会議もありました。 120名のスクール形式です。 場所は、コンベンションルームです。 縦30m・横11m・高さ3mの広さ330㎡です。 120名のセッティングをしてもまだ余裕があります。 最大スクール形式…