2018年6月
熱海温泉の旅館 大月ホテル和風館

今日も暑くなりそうです。そろそろ梅雨明け!?2018年6月29日

朝方に少し降っていた雨もあがり気温も急上昇です。 梅雨明けのようなお天気です。 そろそろ梅雨明けでしょうか・・・・ フロント横に七夕飾りも短冊が増えてにぎやかになってきました。 今日も30℃超えで暑くなりそうです。 水分…


『七夕飾り』を設えました。売店の脇です。2018年6月28日

昨日、フロントと売店の間に『七夕飾り』が設えられました。 竹は、いまどきの七夕飾りには、目面しい本物です。 早朝5時にスタッフが山で地主さんの協力のもと切ってきたものです。 ご苦労様でした。 脇には、短冊もたくさん用意し…


玄関前~6月25日~2018年6月25日

和風館の玄関前です。 今日の熱海温泉は、朝から30℃を超えるような暑い朝を迎えました。 梅雨の中休みでしょうか・・・・ 頭上に飾られた風鈴の短冊に頭が当たると涼しげな音がします。   昨夜も日本のサッカーチーム…


今日(6月19日)のジャカランダ~渚親水公園前から~2018年6月19日

今日(6月19日)の大月ホテル和風館は、メンテナンスのため、全館休業で す。 日帰り入浴の営業もお休みです。 予約担当や営業(セールス)は、館内が休館でもお仕事です。 出勤前に撮影した画像です。 親水公園前や渚のジョナサ…


ライトアップされた『ジャカランダ遊歩道』2018年6月15日

姉妹館のホテルミクラス前の「ジャカランダ遊歩道」では、6月9日~24日ま での日程でジャカランダフェスティバルが開催されています。 若木のジャカランダは、見ごろです。 夕刻になると、 遊歩道沿いの竹細工のオブジェやアーチ…


熱海で会議・・・・・コンベンションルームの設営は。2018年6月13日

スタッフが会議場の設営をしています。 縦・横をそろえます。 お客様のご要望によりスクール形式、ロの字、コの字スタイル島形式など設営を します。 熱海で会議 お気軽にお問合せ下さい。 (営業担当 市川でした。)


「鮑の陶板焼き」・・・・追加の料理にいかがですか!2018年6月10日

団体野お客様のご依頼で、追加の料理に『鮑の陶板焼き』をお出ししました。 生きた鮑をバターで焼きますが、お酒も使いますので、酒蒸しのようでもありま す。 とても柔らかく美味しく食べることができます。 料金は、時期により変わ…


大きな舞台付きの宴会場があります。『熱海で宴会』2018年6月8日

6月8日(金)梅雨の中休みでしょうか、晴れています。 今日は、ゴルフプレー後にチェックインされる団体のお客様がいます。 晴れてよかったです。 今日の宴会のお客様が利用する宴会場の正面の舞台の様子です。 大きな舞台が付いて…


鮮やかなブーゲンビリアが糸川遊歩道で~6月7日(木)~2018年6月7日

6月7日(木)梅雨の中休みのような晴天の熱海温泉です。 姉妹館のホテルミクラス前のジャカランダ遊歩道では、若木のジャカランダが見 ごろを迎えていますが、糸川の両サイドからは、川をまたぐようにブーゲンビリ アの花が咲いてい…


6月は、企業様や同業組合様の総会が多くて・・・会議場は。2018年6月3日

今日(6月3日)の熱海温泉は、雲一つない、晴天です。 今夜は、熱海海上花火大会も開催されます。 素晴らしい花火になりそうです。 ところで、6月に入って同業組合さんの総会や企業様の会議や安全衛生協力会な どの会議でのご利用…