スタッフブログ熱海の情報世界遺産登録目前の富士山
熱海温泉の旅館 大月ホテル和風館

世界遺産登録目前の富士山2013年5月25日

富士山が間もなく世界遺産へ正式に登録されるという事もあり、伊豆箱根地域の富士山ビュースポットはここのところ盛況の様子です。やはり日本を代表するものの一つですから、世界中から注目されているスポットであることは言わずもがな!

熱海では初島から頂上付近を眺める事ができますが、雄大なその姿を一番堪能できる場所は【十国峠】と呼ばれる熱海から箱根へ抜ける県道の途中にある場所が熱海で一番有名なスポットです。

写真は昨年の夏に撮影したものですが、十国峠はその昔、相模、駿河、甲斐、信濃、武蔵、安房等々旧国名で10国を見渡せる絶景の場所である事から名付けられた場所。富士山だけでなく、条件が良ければ東京スカイツリーも見渡せちゃう凄い場所でもあります。

近くにはドライブインもあり、こんな感じで記念撮影もできます。又、ケーブルカーで更に見晴らしの良い場所から景観を楽しむ事ができます。

 

ちなみに、箱根の芦ノ湖からも富士山を楽しめます。

夏の芦ノ湖の元箱根港付近ではこんな雰囲気で富士山を楽しめます。熱海の周りにはこんな富士山の絶景スポットがいくつかあります。機会を見つけてコツコツ富士山が見える場所の情報も頑張って見つけてきますね。