スタッフブログ熱海の情報日本で一番遅い紅葉の名所『熱海梅園』
熱海温泉の旅館 大月ホテル和風館

日本で一番遅い紅葉の名所『熱海梅園』2012年8月29日

まだまだ9月上旬までは、30℃を超えそうな天候が続く熱海温泉です。

あんまり暑いので涼しい話題を・・・・・・・・・・

熱海梅園 紅葉1

 

珍しい写真です。


梅のバックにもみじの紅葉です。

『熱海梅園』ならではの梅の開花ともみじの紅葉が同時に見られるようすです。

12月の上旬に撮影しました。

 

熱海梅園 紅葉2

 

上の画像も、『熱海梅園』です。 12月上旬に撮影したものです。

 

『熱海梅園』と言えば、日本で一番早い、早咲きの梅の名所で知られています

が、日本で一番遅い紅葉の名所とも言われています。

で、最初の画像がとれるわけなのです。

 

熱海梅園 紅葉3

 

イロハモミジ・ムサシノ・イチジョウなどが鮮やかに彩られます。

今年も11月17日(土)~12月9日(日)予定

で、『熱海梅園 もみじまつり』が開催されます。

また、紅葉の見ごろの時期には、ライトアップ(17:15~21:00)

もされます。

 

熱海梅園 紅葉 ライトアップ

 

例年、紅葉の見ごろは、11月下旬から12月上旬ですが、秋の天候にも左右されます。

伊豆には、ほかにも修善寺なども紅葉のおススメですが、首都圏から近い、熱海の紅葉は手軽に楽しめることが魅力です。

今年の紅葉狩りは、熱海温泉でいかがでしょうか。

このブログでも紅葉情報は、逐次お知らせいたします。

 

熱海梅園までは、大月ホテル和風館より車で5~6分で行くことができます。