スタッフブログ熱海の情報つけ麺に温泉を?
熱海温泉の旅館 大月ホテル和風館

つけ麺に温泉を?2014年2月13日

熱海駅の改札を出てほぼ正面に見える「熱海第一ビル」は、ATAMIX(アタミックス)の愛称で知られお土産や観光案内等々のお店があります。この中には熱海通な方が通う美味しいお店もあります。

 

地下1階には人気の飲食店がありますが、その中で「温泉つけ麺 維新 熱海本店」さんへ行ってまいりました!

 

「温泉つけ麺」という事で、このお店では熱海の旅館『松風苑』さんの源泉を使用して自家製麺を作ったりしています。温泉も入浴や飲泉という事にとどまらず『食べる』というところにも進出するようになりました。

店頭でこんなポスターを見ちゃうと、気になりますよねぇ?数量限定なんていうキーワードにもめっきり弱くなっているので、ついつい注文しちゃいました。

 

注文すると、こんな感じで蒸し器が登場しました。

店員さんの「麺とスープを持ってくるまで開けないでくださいね」という説明を受けてしまった為、中身を確認するのは我慢・・・

 

しばらくすると、麺とスープが登場しました!

こんなに美味しいスープ今まで飲んだ事ない!っていうくらい海の恵みがぎっしり詰まった美味しいスープに

モチモチ感が強烈な温泉入りの麺!

そして、お待ちかねの蒸し器をオープン!

この蒸しあがった具をスープに少しずつ投入しながら美味しくいただきます。この具を蒸すのにも温泉を使用しているのだそうです!

 

 

熱海ならではの新名物「温泉つけ麺」おすすめですよ!

 

フロント 飛田